昨日は九産大の卒業式でした☆
人数が多いのでマリンメッセが会場になるそうです。

LIMBSのオープン当初、中学生だったMちゃんも、もう4月から社会人。
おめでとうございます☆





成人式で着た振り袖を袴でも。
と〜てもお似合いです。
お母様もかわいい〜☆

ありがとうございました☆

中学校の卒業式で。

Sさまの着付けをさせていただきました〜。
つぐちゃん、Sさま、卒業おめでとうございます☆



ヘアは、ダウンスタイルで。

卒業式と、入学式なら、季節的にも、入学式の方がお着物のお母様は多いと思いますが、この日も何名かお着物のお母様もいらっしゃったようです。

お兄ちゃんは、トライアスロンの大会で、中学生の部で優勝して、学校の全校集会で表彰されたこともある強者!
主人の自転車の先輩です(^o^

Sさま、ありがとうございました☆

バリバリ営業部指導係のRさま!
今日は部下の方の結婚式で、祝辞を頼まれているそうです。





帯結は角出し太鼓風にしました。

今日の朝、うちの前の公園は

こんな感じでしたが…
お昼すぎたら、すっかり、春の陽射しで
本当に良かったですね〜
お着物、草履に、雪は危険すぎる〜

Rさま、ありがとうございました(^o^)


今日も寒くなっております。

そんな中、趣味で普段からお着物を着てお出かけしたり、

お買い物に行ったりされている Nさま。


髪の長さは腰くらいまであるんですが、ボブも楽しみたい!

ということで、お顔周りはボブにしています。

襟足の髪をクルクルとまとめて隠すと、すっかりボブスタイルになります。




この日は アンティーク着物にタートルセーターを合わせて、ブーツを履いて、

あったかくて、カッコイイ着こなしで、素敵でした。

Nさま、ありがとうございましたゆう★

今年の成人式は、久留米から来ていただきました☆

いとこの子供の ちぃちゃん。



先月の12月に入ってから、着物を着ようかな〜ってことになり…
いつも振り袖レンタルが1万円くらいのお店へ行くと…やっぱり、その時期は5万円以上に値上がりするそうで…

よし!ヤフオクだ〜!で
なかなかのお手頃価格でゲットすることができたお着物。
長襦袢、帯も手に入れ、無事、成人式を迎えることができました。

シンプルなカラシ色の着物、なんとか、ちいちゃんに似合うようにならんかな〜
と、試行錯誤の末、そこにあった、ムラサキの風呂敷をえり元へ持ってくると、
アンティーク風でちいちゃんにも しっくりと似合うことがわかり、
縫い付けました〜!


髪飾りは、100均の造花をかわいく貼り付けた、ちいちゃんのお手製!



なんとか、本番に間に合うことができ、
なにより、ちいちゃんがかわいくて、
すごく喜んでくれて嬉しかった〜☆
美容師で良かった〜と思う瞬間です。

ちいちゃん、ありがとうございました。

昨日、会社のパーティーだった Oさま。



着付けをさせていただきました〜。

この日のために ご用意された、
おろしたばかりの竹の模様のかっこいいお着物。

ちょっと緊張しましたが、
今日お荷物を取りにこられた時に、
楽だったわよ〜
と言っていただき、ホッと一安心(^o^)



すごく姿勢がいい Oさま。
と〜ても、お似合いで素敵でした。
着物を着る時の姿勢、お手本になります☆

ありがとうございました。

昨日、今日と小春日和ですね!
着物を着るのにも、絶好の季節です。
暑くもなく、寒くもなく。



着物雑誌の表紙のように作れるアプリがありました。

うちの娘が1歳ではじめて入った保育園が、お店の真裏にあったんですが、
その時の園長先生です。

この日は、今の保育園の先生の結婚式で祝辞を読まれるということで、お着物で!

ご自分の結納のときにお母様が作ってくれたお着物だそうです。
着物1枚にそれぞれ素敵なストーリーがありますね。

T先生、ありがとうございました(^o^)

先週辺りから、あちこちで金木犀の香りがするようになりました。

先週のお休みの日は自転車で大宰府天満宮まで行ってきました。



その時も、七五三の方がいました!

昨日は、元スタッフの長瀬の息子のさくやくんが、七五三のお祝いで、
朝、長瀬さんの着付けをさせていただきました。





まだ30歳ですが、主役は、さくやくん。
お母さんは少し落ち着いた感じにしたいということで、帯結はお太鼓系で、ちょっとかわいさもだしつつ。




後ほど筥崎宮の写真を送ってもらいました!



とっても元気いっぱいの さくやくん。
このまま、すくすくと育ってほしいです☆

Kさま。ご結婚おめでとうございます☆

今日の朝は少し雨でしたが、昼からは、すごく晴れて、絶好の運動会日和!
良かった〜

本日は両家の顔あわせという大事な1日。LIMBSに来ていただき、誠にありがとうございます。



もともと、モデルさんのように素敵でかわいいKさまが、幸せオーラでなおいっそうキラキラしていました☆

2月の結婚式、ちょ〜楽しみですね〜。

Nさま。Kさま。ありがとうございました。

台風12号が九州直撃か!?

嵐の前の静けさなのか…この辺は、まだ雨も風も…

急にひどくなるらしいので、みなさま、お気をつけて〜

今日、おいっこさんの結婚式へご参列の Iさま。

今朝は晴れ間も出るくらいで良かった〜
お着物で雨はつらいですもんね〜



ずっとカラーさせていただいてましたが、今年に入ったくらいから、染めるのをやめて、自毛に戻されました。

超〜かっこいいです!



今日は双子ちゃんのお孫さんも一緒に(^o^)
Iさま力作のワンピースを着てこられるみたいで、かわいいでしょ〜ね〜

素敵な1日になりますように〜

ありがとうございました(^o^)



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM