先週の土曜日は保育園の卒園式。

Mさま。保護者代表で謝辞を読み上げる大役!
着付けをさせていただきました*\(^o^)/*



春にぴったりのピンクの色留袖。
素敵でした☆

朝のうちは雨が降っていて、心配していましたが、
無事に100個の風船飛ばしもできたようです。環境を配慮して、雨や水に溶ける風船なんだそうです。
良かった〜 ♪♪

うちの娘も卒園した保育園。4月からは新園舎でスタート。
中央高校の前にすご〜く素敵な園舎が出来上がってます!

Mさま。ありがとうございました*\(^o^)/*

三姉妹のような I様一家。



素敵ですハート

おばさま(お母様の妹さん)が成人式で着られたお着物です。

絵がすごく上手なお姉ちゃんと、ダンスがすごく上手な妹さん。
普段のお洋服の趣味も全然違う2人。

お着物だと、伊達えりや、帯揚げ、帯締めなどの小物を替えるだけで、雰囲気も変わるので、
同じお着物でもいい感じに、似合ってくるのが、着物のいいところです。


今年のみづきちゃんは、帯揚げ、帯締めをブラックにしてかっこいい感じに。


去年のみかげちゃんは、ピンクや水色を使って写真、キュートに可愛い感じでした。


帯結びも少し違います。






I様ご一家のセンスの良さに 本当にいい勉強させていただきました。

ありがとうございましたゆう★



まずはヘアーとメイクを仕上げて、着付けをさせていただきます。

去年はお姉ちゃんが成人式でした。

2年連続でありがとうございましたニコッ






昨日は成人式!お天気も良くて嬉しい門出になりました。

LIMBSでは、みづきちゃんのお支度をさせていただきました。

Kさま。本日は櫛田神社でお兄さまの結婚式。

おめでとうございます。拍手

晴れてよかったですね〜おてんき




以前、お茶を習っていたころにつくられたお着物だそうで、

すごくよくお似合いです!!

スタイルもいいし、姿勢もいいし、凛とした素敵なKさま。

実は空手の初段!!

強いんです楽しい




帯はお太鼓を少しアレンジして結びました。



縁起のいい カメさんも一緒に参列しま〜す。

ありがとうございました。

通勤途中の立派はな しだれ桜 も咲いてきました。


今日は九州大学の卒業式。
Kさまのお支度をさせていただきました。



西区の方から車を運転して来てくれました。
帰りも袴姿で運転して行く!かっこいいき

Kさま、お母さま。本日はありがとうございました。

4月から、お仕事頑張って下さいね〜。

明けまして。。。からだいぶたってしまいましたが、

本年もよろしくお願いいたします。


昨日は福岡市は成人式。

LIMBSでは3名様お支度させていただきました。

3人とも中学生からカットに来てくれていたので、感無量です



ヘアーメイクを先に済ませて着付けをさせていただきます








帯は大きく分けてお太鼓型、立矢型、文庫型の3つ。

Fちゃんは、お母様が成人式で着られたお着物で!
帯結びは、おばあちゃんのリクエストにお答えして、ふくらすずめにしました。



ふだんからボーイッシュなスタイルがすきなMoちゃんは、立て矢の帯結びでカッコよく!



小柄なMiちゃんは文庫型のアレンジで羽がいっぱいで華やかな帯結びにしました。



20歳のピッチピッチの笑顔をいただきました!




12月になり、一気に寒くなりましたね〜kyu

今日はお天気もよく、お孫さんのお宮参りに行かれる Kさま。





今日はお着物で。

ヘアーメイクもさせていただくと、

自分じゃないみたい〜矢印上
と喜んでいただきました。


Kさま。ありがとうございました。



ほんと、お着物の時には、お天気が1番心配ですよね。

私は雨の日に着物用のレインコートのようなのをきましたが、

草履の方は、そのままだったため、歩いているうちに

草履のうらが、、、ぱたぱた、、、泣き

そのうち、ぺろりんっと 裏がはがれてしまいましたゆう★

雨の日は要注意ですね☆

今日の天気予報はあまり良くなかったんですが、

午前中はすごくいいお天気でした!


Hちゃんのおかげかな!?



3さいのHちゃん。お母さんが着られた お被布を!!

すご〜くきれいな保存状態でした。


Hちゃんもおりこうさんでした拍手


午後からは大雨になりましたが、大丈夫だったかな〜

Aさまありがとうございました顔文字

お歌の会にご出席の K 様。

単衣のお着物は 6月9月に着るのが正式らしいんですが、

もう暑いし単衣でいいわ!ということで 着付けさせていただきました。



これで、10歳くらいさばをよんでもいいわね〜ゆう★ と喜んでいただきました。

Kさま ありがとうございました〜


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM