中学校の卒業式で。

Sさまの着付けをさせていただきました〜。
つぐちゃん、Sさま、卒業おめでとうございます☆



ヘアは、ダウンスタイルで。

卒業式と、入学式なら、季節的にも、入学式の方がお着物のお母様は多いと思いますが、この日も何名かお着物のお母様もいらっしゃったようです。

お兄ちゃんは、トライアスロンの大会で、中学生の部で優勝して、学校の全校集会で表彰されたこともある強者!
主人の自転車の先輩です(^o^

Sさま、ありがとうございました☆

先週、ファッション科の専門学校を卒業した、Cさま。
すごい、スタイルがいいんです〜(^o^;



とてつもなく派手なコスプレのような卒業式の中、シンプルにひかえめに黒でかっこよく☆


ありがとうございました☆

昨日のお休みは、熊本へ行ってきました〜
天神からバスで行くと、なんて便利なんでしょ〜(^o^)

通町筋で降りるとすぐ 鶴屋があって、上通り。
熊本出身のお客様オススメの香蘭亭へ。
バスを降りて1分。
千葉で働いていた時の九州チーム!
鹿児島、別府、熊本、福岡から大集合しました〜。
私は、それぞれ4年ぶりくらいでしたが、
14年ぶり!という人もあり。
話はつきず…
あっと言う間に3時間4時間たち
また、すぐ会おうと約束して、別れました。


一緒に働く仲間がいたということが、当時は当たり前でしたが、
改めてありがたみを感じた1日でした。


帰りも、バス停まで1分。熊本に着いてほとんど歩かず^_^;
なんて、便利なんだろ〜熊本!
また来ま〜す。




眉ティント中です(^o^)

この後、ナチュラル眉になりましたよ〜

Aさま、演技力、おみごとです!

ありがとうございました☆

バリバリ営業部指導係のRさま!
今日は部下の方の結婚式で、祝辞を頼まれているそうです。





帯結は角出し太鼓風にしました。

今日の朝、うちの前の公園は

こんな感じでしたが…
お昼すぎたら、すっかり、春の陽射しで
本当に良かったですね〜
お着物、草履に、雪は危険すぎる〜

Rさま、ありがとうございました(^o^)


昨日のお休みは、地下街のチーズタルトのお店、BAKEへ行ってきました!
この期間限定、チョコタルトをゲットしに…
いつも、結構並んでいるので、覚悟して行きましたが、以外にもそんなに並んでなくて、15分くらいでゲットできました〜(^^♪



期待を裏切らないおいしさで大満足!
また来年〜(^o^)

同僚の結婚式で流すDVDを、昨晩までかかって作りあげられた Iさま。
いろんな方の結婚式のたびにDVDつくりをされていて、セミプロ級の腕前になっているんじゃないかと私は思っていますkyu
毎度お疲れさまです。




今日は博多百年蔵で。
DVDがうまく流れて上手くいったら、安心しておいしいい酒、楽しめますね〜ペコちゃん
ありがとうございました〜

23日の写真です。ついこの前、雪が降ってましたよね〜



まだまだ冬だと思っていたら…

同じ公園で


昨日26日、梅が咲いてました〜

ツボミにも気づかないうちに、一気にさきましたよ〜

韓国コスメで面白いのをお客様から教えていただきました〜

エチュードハウスの眉ティント!

今は日本でも、別のメーカーだけどありました。ドラッグ11に。



ジェルを塗って、時間をおきます。

置けば置くだけ、色が入ります。



ぺろりと剥がれます。



ほんのり色がついて
自然な仕上がり。

これがクレンジングをした後も消えないんです!3日から5日くらい!

お客様からここで眉を描いたら、このまま落とさずに明日行きたい!と言われるので、これがあれば…2、3日
いけます!

小学1年生のりゅうちゃん。

このかわいさにどこへ行ってもすぐに人気者に!!



冬休みに、デズニーシーに行って、「タートルトーク」へ行ったそうです。

そこには、映画館のようにスクリーンがあって、トークがすごく上手な亀のクラッシュが登場します。、
そのクラッシュが観客をまきこんでお話をするんです。
観客席にいる人から質問を受けて答えたりするんですが
芸人さんでいうとツッコミ的な会話をしてくるので、返しも早いし、とんちがきいていたりするので、
すごく面白いアトラクションです。
うちも一昨年、行った時 クラッシュに質問してみたいけど。。。はずかしさもあり。。。
でできなかったんです。。。


そこで一番前に座った りゅうちゃん。クラッシュのほうから話かけてくれたそうです。

「一番前の僕!名前はなんていうんだ〜い?」
「りゅうせいだよ〜」
「りゅうせいはどこから来たんだ〜い?」
「福岡!」
「りゅうせいのお母さんはどこだ〜い?」

少し後ろの席にいたお母さんを見て

「なんだ〜?その微妙な距離感は。。。」
みたいな感じで笑いもとるんです!

他の観客もクラッシュの一言一句を楽しみにしていて、次はなんて言うんやろうか〜
とクラッシュと観客の一体感が面白いんです!


続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM