2月の暖かい吉日に

オープン当初からお世話になってますSさまが 結婚式を挙げられました。拍手

前々日にカラーにきてくださいました。



式は福岡でしたが、今は栃木県に住んでいて、行ったり来たりで

準備が大変だったみたいです。

当日はお母様が セットと着付けに来てくださいました。





国体道路にある おしゃれな式場だったこともあり、ヘアーはアップにはせずに、

普段の感じにちょっとだけプラスするくらいに。

続きを読む >>

 七五三、ご予約承り中です。




7歳    セット +  メイク + 着付け        8400円(造り帯)〜10500円

5歳 (男児)  セット +  袴着付け          4200円 

3歳    セット +  メイク + 着付け        4200円


  
大濠公園にあったレストラン、花の木。

お料理もおいしくて、池のほとりで癒されそうです。


そんな 花の木 で20何年か前にご結婚された I さま。




4月のこの日は息子さんが、同じく 花の木 で 披露宴。

セットメイク着付けをさせていただきました。

そして 旦那様がお迎えに来てくださいました。

仲良く2ショットいただきました。

ありがとうございます。



お父さんお母さんと同じ場所で結婚なんて、ホント素敵です。


息子さんはお父様のお仕事を引き継がれるそうです。

小さい頃、忙しくてあんまり遊べなくても、

しっかりお父様の背中を見て育ち、大人になって同じ職業についた時

また改めて父の偉大さを感じるんではないでしょうか。。。

そんなお父さん 素敵です。

それも全て I 様の内助の功あってこそだと思います。


ありがとうございました。







  
大濠公園にあったレストラン、花の木。

お料理もおいしくて、池のほとりで癒されそうです。


そんな 花の木 で20何年か前にご結婚された I さま。




4月のこの日は息子さんが、同じく 花の木 で 披露宴。

セットメイク着付けをさせていただきました。

そして 旦那様がお迎えに来てくださいました。

仲良く2ショットいただきました。

ありがとうございます。



お父さんお母さんと同じ場所で結婚なんて、ホント素敵です。


息子さんはお父様のお仕事を引き継がれるそうです。

小さい頃、忙しくてあんまり遊べなくても、

しっかりお父様の背中を見て育ち、大人になって同じ職業についた時

また改めて父の偉大さを感じるんではないでしょうか。。。

そんなお父さん 素敵です。

それも全て I 様の内助の功あってこそだと思います。


ありがとうございました。







 
オープン当初からお世話になっております O様。

このたび、ご結婚がきまり、結納のため着付けをさせていただきました。



梅雨のため、雨と蒸し暑さを心配していましたが、

なんとか大丈夫でした。




お母様が O様のお姉さまのお宮参りのために作られたお着物。

35年弱 たっているとは思えないくらい きれいなお着物でした。


8月に結婚式があって、それから神戸の旦那様のもとへ行かれます。

少しさみしくなりますが、お元気で。

お幸せに〜

 

 先日、25歳のお誕生日。

大安吉日、稚加栄さんで結納をされます、Kさま。

おめでとうございます。




かわいい〜きれい〜すてき〜

幸せオーラ全開です

昨日は少し暑くなりましたが、雨じゃなくて良かったです

稚加栄さんはお着物で歩いても5分かからないし、いいですね〜。




帯結びは、お太鼓系ですが、左右2枚ずつ羽をだして、

Kさまの可憐な雰囲気にあわせてみました。

フォーマルな席でもいいですね


Kさま、お幸せに〜。

 大分の別府に初めて行ってきました。

お客様の子供さんと、いとこの子供の2人が そろって大学の入学式だったんです。

別府にある 立命館アジア太平洋大学、略して APU。

ここは世界各国から留学生が来るようで、入学式も さまざまな国の正装で参加するようです。

わが日本チームは 着物ですよね〜。

普段 ボーイッシュな Mちゃんは袴で参加しました。



もう一人、Fちゃんは、振袖でしたが、残念ながら、写真が撮れてなかった〜


なんと別府には、千葉で一緒に働いていた後輩のお店があり、

そこから、入学式会場も近かったので、

月曜日の定休日だったんですが、お店を借りて、お支度させていただきました。


ずっと行きたかった別府。

お二人のおかげで、ちょうどお休みの月曜日だったし、行くことができて

ラッキーでした。


ありがとうございました。

 3歳の七五三のそらちゃん。



本当に愛らしいですよね〜。

7歳と違い、3歳は、お母さんもヒヤヒヤです。

じっと座ってヘアーをやらさせてくれるか?

痛い〜!っと言って頭うをグシャグシャっとしないか?

着物をぬぎたい!って言い出さないか?

草履で歩けるか?

その日のお嬢様の気分しだいで、最高の日が最悪の日になってしまう

こともしばしばの 3歳児

ドキドキです



そこは女の子。

ホットカーラーをはずしてクルクルになった自分を見て、

テンションはmax

あとはサササッとしあげて、

着物は被布。神社に着いてから車の中でお母様が着させてできあがり

両家のおばあちゃんたちを交えて お食事も無事おわり、

最高の一日になったようです。

ふ〜良かった〜


セットや着付けをさせていただくと、

その後が気になります。こそっと後ろについて行きたいくらい

そんなことは しませんが。。。

夜、その後をうかがいたくて、お電話させていただくかもです。


 今年1番の七五三の 小学1年生の M ちゃん




なんと、お母さまが 七五三で着た着物なんです。

親子で同じ着物を着られるって いいですよね〜。

洋服ではなかなかできないですもんね〜。

30年たっても、全然シミもなくて きれいな状態でした。


着物、ひもがいっぱいで苦しいよね〜。草履で歩きにくいしね〜。

M ちゃん、がんばって歩いてね〜


最近では、写真やさんがレンタルもヘアーもしてくれるので、

美容室でお支度される方が少なくなっています。

そんななか、お支度させていただいて、幸せです。

人生の節目に参加できるなんて、美容師冥利につきる瞬間です。


T さま。ありがとうございました。




 高校の同級生の結婚式。

参列するお友達全員に 着物でいこう! と声をかけたそうです。

で、今日は4人着物でくることになったそうです。

結婚式の参列者に着物の方がいるといいですよね〜。

新郎新婦をはじめ、ご家族にも喜ばれると思います。



細身の Nさま。今日はタオルをいっぱい詰め込んで着付けました。

ものすご〜く姿勢がよくて、ホントに着物がよくお似合いなんです



帯は可憐でシンプルな文庫型にしました。

Nさま。かわいかった〜

アメリカに帰ってもお元気で〜


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM