朝5時20分!起きれました!いざ!山へ!



おっ!なかなかいい場所発見!



山の前に、子供達が走ります。



恵比寿流れ。





昨日までの大雨がウソのように晴れ、気持ちいい朝でした。

お祭りって、アドレナリンがでまくります

今年はちょうど実家の母も見れて大喜びでした。

来年もいくぞ〜

  • 2012.07.13 Friday
 昨日の熊本、大分の雨はすごかったですね〜

福岡も今日は降ってます

山笠、集団山見せが3:30からみたいですが。。。

どうなるんでしょうか。。。


地盤も緩みそうなので、お気をつけくださいね〜

 セミも鳴きはじめました!!

小学生も1時間目から冷たい水のプールで泳いでました!

ひまわりも咲いてます!

明日はまた雨マークでしたが、夏ですね〜。

みなさま、おかわりございませんか?

急な暑さや、冷房冷えなんかで、体調をくずされませんように。。。

お気をつけくださいね〜。

今週は、山笠ウィークです!!

毎年、起きれたら行こう。。と思いつつ。。。まだ1回しか行けてません。

今年こそ!



ついでに。。。

うちの中に、ヤモリが!!



 実家の父から やまもも が届きました。



高知県の県木、やまもも。

街路樹も結構やまももが使われているので、

この季節は木の下に実がいっぱい落ちてます。

私も久しぶりにたべましたが、

最近食べやすく、甘い果物が多いなか、、、なかなか、パンチのきいた味で、おいしかったです

娘は初めて食べるやまももに、ビクビクしながら、、、

ひとつだけ食べました。





 今日、親戚のおばさんから、和菓子の差し入れをいただきました。




南区警阿郷にある和菓子やさんでいつもいただくんですが、

五庄屋さん、本当においしいんです。

シンプルで何もこっているわけではないんですが、

これこれと、思ってしまいます。

警阿郷のマルキョウの前にあります。

お近くに行くことがありましたらぜひ

 

今日、実家から、届きました

飯の友

さっそく、にんにくの入ってない方を、お昼にいただきました。

 おうぃすぃ〜 

かつおが シーチキンのようになっていて、ちょっとぴりからで。。。

まちがいない

テレビの番組かなんかで、優勝したようです。

さすが!!かつお!!

な、一品です!

 去年までお店で働いてくれていました、長瀬が、

赤ちゃんを連れ遊びに来てくれました。



5か月になって、8キロになっていました。


7月、産まれて1カ月の時。


昨日。

ニコニコと笑うようになっていて、超〜愛らしかったです。

うちの娘も、弟分にメロメロでした〜。

ムチムチしていて、抱っこすると、なんか、気持いいんですよね〜。


お母さんは24時間大変だけど、がんばってね〜

 明けましておめでとうございます
  
1月から、スタッフが2人となりました
お客様に、ご迷惑をかけないよう、
より一層、喜んでいただけるように、努力していきます。

今年もよろしく お願い申しあげます


大みそかから、長崎諫早の主人の実家に 
お友達ファミリーの車で帰ってきました。

案の定、高速はばか混み
佐賀あたりから雪がすごく降っていて凍結も心配

子供たちは大喜び(私も

トイレ休憩中。
雪合戦が始まっていました。

ようやく、(普段は1時間半でつくところ)
6時間くらいかけて、到着しました

夜になるにつれ、どんどん降って
元旦の朝は、5、6センチくらい積っていたと思います。


高3の1月、受験で行った東京
前日、泊まった茨城のいとこのうちは
高知では見たこともない、雪景色
念願の雪だるまを作ったりして、、、

はい。。。
受験日当日は40度近い熱を出した私。。。

キレイですよね〜。
今は部屋の中から見るのがいいですね〜


この人は雪の中、踊ってました。



高知のおばが、自分の着物をほどいて
子供用に仕立て直しをしてくれました。

本年もどうぞよろしく
お願い致します。

akari christmas 012.jpg
Merry Christmas!!

 メリークリスマス
子供のおかげで、楽しませていただいてます

昨日はいとこのおうちで クリスマスパーティーに呼ばれていました。
 
と、いうことは、朝から テンションマックスの人がいますよね〜。

そう、この人です!

いつも、ズボンなんですが、今日はスカートはきたい!
スカートはいて 踊る踊る
akari christmas 004.jpg

いとこのおうちは、きれいに飾りつけされていて、
またまた、テンションあがってました

大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんもいて、大喜び
踊るは、走るは、、、、

お料理もおいしくて、
すっごく楽しく過ごさせていただきました。

akari christmas 006.jpg

サンタさんに、お願いは、
犬が3匹と、ウサギが1匹欲しい!!

それは、今年はなかったですが、、、



朝、起きていっぱいのプレゼントを前に、

びっくり!!大喜び!!

千葉で働いていたサロンの先生から送ってきていただいた
ネパール産のおおきなくつしたに、

お客様からいただいた、数々のお菓子や
大好きな、とろろ昆布を  (いつも ありがとうございます)
詰め込み

この驚く顔は なかなか、くせになりそうです。

犬をお願いしたことは、忘れてるようです

 今年もあと2週間になりましたね〜。
年々、1年間があっという間に過ぎていくような気がします。。。

昨日、今日と寒いですよね〜。
今も、冷たい雨がふっています。

娘は、寒くなると口から出る、白い息を出してみるのが
大好きで、

お母ちゃ〜ん、口から、雲がでてるよ〜

うんうん、くも やね〜


そんな娘が、
1度、のり で紙をはるのをつきあっていただいて以来

のりぺったんのおねえちゃんと呼んで
いつも、あそんでいただいております。
ありがとうございます。



N村様、
今日は かわいいお嬢様と
ご一緒に
ありがとうございます。




LIMBSは、お母さん、おばあちゃん、、、
親子3世代でも来ていただけるサロンを目指しております


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM