福岡市は天神のような大都市から車で30分も行けば、
すごく自然の中にいけるんですね〜。

うちには車がないのでなかなか開拓できていないんですが、
先日、いとこから車を借りて、三瀬のどんぐり山に行ってきました。

その帰りにお風呂に立ち寄ったところで、
坊主ヶ滝まで徒歩15分の看板が
行きたい

早速、みんなで行くことに

最初はアスファルトで舗装されたきれいな道を15分くらい行くと
滝はあっちの看板が。
でも、そこからはもう細い山道に・・・
登山経験のない私達。
一気に、探検隊!の気分。
さあ!行こう!

そこから、10分くらい行くと


こんなかんじ

まだかな?

もう少し歩くと 滝
いや?これかな?
人間の作ったっぽいセメントの滝。

もう、これじゃないかもしれんけど、陽もくれてきそうだし・・・
帰ろうか…
4歳と73歳も一緒だし・・・

でもなんか、ありそう!
行ってみよう

じいちゃんは、ここで待っている。ということなので、
3人で進みました。

そこから、10分くらい。
お〜滝の音がする〜
こんどこそ、本物の滝!



こんな、岩と岩にかかった木の橋を渡ったら・・・



こんどこそ、滝だ〜

やった〜!
そんなに大きな滝ではないんですが、
そこには小さなほこらもあったりして。神聖なかんじでした。
3人で柏手を打ち、達成感〜を味わって帰りました。

スタートから30分以上かかりましたが、
これ、見れて良かった〜。

じいちゃんも、くれば良かったのに〜。

帰り道、じいちゃんに自慢気に話をする、娘でした

福岡、まだまだ、奥が深そうです。

一気に秋めいてきましたね〜。
まだまだ、暑いですが。。。


私の1つ下の弟が結婚することになりました。
式とかはせず、簡単なお食事会のような感じです。


なので、ついでに里帰りしま〜す
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくおねがいいたします。


18日(土)〜24日(金)お休みさせていただきます。

LIMBSは平常どおり営業いたしております。

 今年は 龍馬ブームですね〜。
先日、長崎に行った時に、
NHKの龍馬伝で 今まさに舞台となっております、
亀山社中 に行ってきました。

車を降りて 長崎らしい坂道を上がること10分。


おもいつきで行ったので、地図もなく 
さぐりさぐり行ったんですが、

暑い中、平日にもかかわらず、人がいっぱいでした。


中を見学することができました。
隠し部屋があったり。。。

龍馬は長崎で約2年間をすごしているらしいです。
その間もあとこち東奔西走しているのですが、
長崎に帰って来た時には
この景色を見ていたんだな〜と思いながら
見てきました。




ここにあると思っていた龍馬の銅像はなく、
ブーツの銅像だけでした。

龍馬の銅像は風頭公園というところにあり
ここからまだ山を15分くらい上るということだったので
今回はあきらめて
次回のお楽しみにすることにしました。

こうなったら、龍馬像を制覇するぞ〜

                                眞季

 残暑お見舞い申し上げます。

毎日、毎日、暑い日が続いておりますが、
体調など、こわされておりませんでしょうか?

寝苦しくて、夜中に目が覚めたりするので、
寝不足になりがちですよね〜

食欲はあるのに、作るのが面倒くさく、ついつい
簡単に おそうめんでおわらせてしまったり。。。

そんな中でも最近、たまに吹く木陰のそよかぜが
心地よく感じる今日この頃。
だんだん、秋に近付いていくのですね〜。

今の季節から秋に向けて、抜け毛が多くなってきます。
春から強くなった紫外線からのダメージで
髪の傷みも気になりだしますね〜

ぜひ、トリートメントで髪をいたわってあげてくださいね〜。


では、まだまだ暑い日が続きますので
お身体 ご自愛くださいませ。


 先日お客様から

手作りのブリザーブドフラワーをいただきました。


鳥かごの中に夏をイメージして創られたお花が

すご〜い かわいいですよね〜



お店の中で一番目立つ所にかざりたいと思いまして、

受付のところに飾ってあります。

一気にお店が華やかになりました。

ありがとうございます。





 私の実家の高知のお土産の定番といえば、

いもけんぴ

それが最近のいもけんぴに異変が



しおけんぴ

これが、なかなか、あっさりしていて、とまらないんです。

高知に行くことがあればぜひ!

http://www.nangouseika.com

 make contest 009.jpg昨日は、クオレメイクコンテストの九州大会、本番でした。
12時半、競技スタート

30分で
ベースクリーム
ファンデーション
アイメイク
チーク
リップまで仕上げます。

私もかれこれ、12年前、
初出場の時は、リップを塗る時、手がふるえましたよ〜




練習の成果をこの30分にぶつけます。
make contest 012.jpg

係の方の終了〜の掛け声で、選手はいったん席をはずします。
3人の審査委員の方が採点をして、発表まで1時間半待ちます。
終わってホッとしつつ、発表まで、緊張は続きます。

make contest 030.jpgその間に写真撮影

エントリーNO2
長瀬理紗

エントリーNO12
宮田希帆

発表の2時半
番号の呼ばれるのを祈りつつ。。。








結果は。。。。残念ながら。。。全国大会への出場3名の中に入ることはできませんでした

惜しいところまではいったと思うんですが。。。
健闘しましたが。。

でも、今回は特に、すばらしいモデルさんとの出逢いもあり、
すごく協力していただいたことで、技術的にもすご〜く進歩したと思います。

本当にありがとうございました。

この悔しさをまた次回につなげて、
また進化した 長瀬、宮田、
そしてLIMBSで挑みたいと思ってます。


make contest 004.jpgmake contest 021.jpg
華りんさん、かなさん、本当にありがとうございました。

rose.jpg
 6月28日、月曜日、クオレ化粧品主催のメイクコンテストがあります

LIMBSから、長瀬と宮田が出場します。

只今、ラストスパート。レッスン中です

シーホークホテルにて、九州大会が行われます。出場者は48名。

内、2名が9月に行われる、全国大会出場権を獲得できるという、狭き門にチャレンジしております。

“ネオ ロマンティック”というテーマで30分で競い合います    

なかなかの緊張感です。

結果をお楽しみに                               


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM