お久しぶりです  

この度、わたくし結婚することになりました〜

そして、、、

おなかの中に赤ちゃんが

突然のことで自分でも驚いています
今がそのタイミングだったんだろうな〜と思い、がんばっていこうと決心しました

予定日は日で、今4ヶ月目です
つわりも少しずつ落ち着いてきました
今までコンビニ弁当かスーパーのお惣菜だった私も、最近はちゃんと料理を作るようになりました
なぜかおにぎりにはまっていますしかも冷たいおにぎりに

妊娠すると体の変化がこんなにあるんですね〜

くれぐれも太りすぎないように気をつけたいと思います


                                          長瀬  理紗


クオレ化粧品から、毎年、大人気の 限定コフレ 
が、今年もLIMBSに入荷いたしました



今年のポーチはかなり使いやすく、かわいいです。

  カールキープマスカラ  カール&ボリュームアップ!
  
  アイライナー  細くて使いやすい筆ペンタイプ

  メークパレット  アイシャドウベース、アクセントカラー2色、ハイライトカラー
              チークカラー


全部そろって、¥5,775 です。

LIMBSにいらっしゃったら、ぜひお試しくださいね〜
              


   ちわ〜
 急に寒くなりましたね

皆様、体調崩さないようお気をつけ下さいませ。
ちなみに、愛娘は昨日より発熱しとります
2〜3日前から目がとろ〜んとしとりまして、
「やばいかな」と思っとりましたら、昨日でございました。

風邪やインフルエンザが恐い季節になってきましたが、
愛娘のように、大半が潜伏期間があるようでございます。
そして、首、手首、足首からウィルスは侵入してきなるらしいので、
急に寒くなりますと、着るもの困りますが、
首、手首、足首を保護してあげると良いのでわ、、、。

うがい、手洗いも


先日テレビで、最近は自分で自分のあだ名をつけるとかつけないとか、、、。

あだ名というものは良いも悪いも他人様がつけてくれるのかな?と思っとりましたが、、、。


なんでも、携帯電話やパソコンの普及によって、
メール、ブログなど、自分でつけることが当たり前になってる、、、とか。

なるほど、とくにネット上では、セキュリティーもあってか、
本名を出さない方が多いかも、、、

んで、どうせつけるなら、自分らしいかわいいものにしよう
んで、どうせなら、呼んでもらちゃおう

てなかんじで、ほんとの名前知らない友達がずらり、、、なんてのも恐ろしい


もっと恐ろしいのは、30も半ば過ぎた仲間が、
「今日から俺のこと、サムってよんでくれ!!」

そんな突然

急にサムって!  急にさむ


んじゃ、また





  こんにちわ
皆様お変わりございませんか

お陰さまでLIMBSは12月で3周年を迎えさせていただきます。
本当に、感謝です。
ありがとうございます

福岡はもちろん、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、山口、広島、
多方面からもたくさんのお客様に支えられております。
感謝です。

プラス、千葉でお世話になりましたお客様も、
これまでにたくさんお越しいただきました
感謝です。

先日も、M戸さん、、、講習帰りのお疲れのところ、ありがとうございます。
M戸さんのブログ見させていただきました
とても興味深い内容で、
早速、おのころ先生のメルマガをちぇえくし本を取り寄せました
勉強して少しでも、皆様の”美しく”にお役に立てるようハリキリます


続きまして、長崎好き、、、福山雅治好きのH山さん。
コメント、ありがとうございます
なんと、、、いつも月曜日なんて
今度は月曜日でも開けますよ〜



てなわけで、ほんとにほんと、
ありがとうございます。

感謝の気持ちを”美しさ”にかえて、
お返しできるよう、これからも精進してまいります

んじゃ、また

 福岡市は天神のような大都市から車で30分も行けば、
すごく自然の中にいけるんですね〜。

うちには車がないのでなかなか開拓できていないんですが、
先日、いとこから車を借りて、三瀬のどんぐり山に行ってきました。

その帰りにお風呂に立ち寄ったところで、
坊主ヶ滝まで徒歩15分の看板が
行きたい

早速、みんなで行くことに

最初はアスファルトで舗装されたきれいな道を15分くらい行くと
滝はあっちの看板が。
でも、そこからはもう細い山道に・・・
登山経験のない私達。
一気に、探検隊!の気分。
さあ!行こう!

そこから、10分くらい行くと


こんなかんじ

まだかな?

もう少し歩くと 滝
いや?これかな?
人間の作ったっぽいセメントの滝。

もう、これじゃないかもしれんけど、陽もくれてきそうだし・・・
帰ろうか…
4歳と73歳も一緒だし・・・

でもなんか、ありそう!
行ってみよう

じいちゃんは、ここで待っている。ということなので、
3人で進みました。

そこから、10分くらい。
お〜滝の音がする〜
こんどこそ、本物の滝!



こんな、岩と岩にかかった木の橋を渡ったら・・・



こんどこそ、滝だ〜

やった〜!
そんなに大きな滝ではないんですが、
そこには小さなほこらもあったりして。神聖なかんじでした。
3人で柏手を打ち、達成感〜を味わって帰りました。

スタートから30分以上かかりましたが、
これ、見れて良かった〜。

じいちゃんも、くれば良かったのに〜。

帰り道、じいちゃんに自慢気に話をする、娘でした

福岡、まだまだ、奥が深そうです。

    ご報告

 4月より、お世話になっておりました宮田希帆が、
9月いっぱいで退店いたしました。

皆様には、当初より優しく接していただき、
本当にありがとうございました。

これから残留組で2倍も3倍も元気いっぱい動きまわりますので、
今後とも、よろしくお願い致します。

          LIMBS  安枝義継 

 

大親友のネイルサロンでチビちゃん2人はネイルしてもらい ご満悦



うちの前の浜で、金魚用の石を拾いに行きました。
五色の石がとれます。

20年くらい前まではテトラポットもなく、
砂浜が長~く続いていて、自慢の浜だったんですが、

ここにもやっぱり、温暖化の影響なのか?砂が流れてしまうのを
予防するためとかで、テトラポットが置かれるようになり、
それでも、年々、波打ち際が堤防の方に寄ってきていて、
砂浜が少なくなってきているんです。

それでも やっぱり ここの海が大好きです。
実家に帰ると必ずここに来て海に近況報告しています。
この荒々しい海に癒されてきました。

20年でこんなに変わってしまったら、もう20年たったら
どうなってしまうのか 心配です。

初日の出は海から昇るし、
十五夜お月様は、海まで光が映って幻想的なんですよ〜。

やっぱり、自慢の海です。

 

目に入れてもいたくないかわいい孫のために
じいちゃん お手製のブランコです。



一足早く、お嫁入りした、ウサギのもんちゃん
えんえんと、草をたべさせられていました。

来年はウサギ年、いい写真がとれたら、年賀状に
と思ったんですが、この、もんちゃん、ウサギに見えないし
もんちゃんと2人の時間を邪魔されたくないみたいで、
「も〜おかあちゃんはあっち行って〜
と言われ、いい写真もとれませんでした。





 
福岡発 高知龍馬空港行きの飛行機はパイロットの顔が見えるくらいの
こんな かわいい飛行機です。


アンパンマンミュージアムまで空港から30分くらいです。
やなせたかしさんのご実家もすぐ近くにあるみたいです。



龍馬の銅像のある桂浜までは実家から車で10分くらいです。

あまりにも身近にいたので、そんな 偉い人とは知らず
でもこの銅像は かっこいい と小さい頃から思っていました。

この アイスクリンは ソウルフードです。



♪月の名所は 桂浜♪
十五夜お月様もきれいに見えました~。

一気に秋めいてきましたね〜。
まだまだ、暑いですが。。。


私の1つ下の弟が結婚することになりました。
式とかはせず、簡単なお食事会のような感じです。


なので、ついでに里帰りしま〜す
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくおねがいいたします。


18日(土)〜24日(金)お休みさせていただきます。

LIMBSは平常どおり営業いたしております。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM