こんにちは

朝晩は涼しくなってやっと秋らしくなってきましたね〜

昨日はお休みだったので、皮膚科にいってきました
もともと肌が弱いのと、職業的にも手荒れがなかなか治らないので、お客様から教えていただいた
所へ行きました

冷泉町にある五島皮膚科という古くて小さな病院です。

先生が恐いというのを聞いていたので、びくびくしながら入りました
けしてキレイとはいえない診察室で、ご年配の先生で、私の手や首をみて、
「これはアトピーやな」と一言

初めて「アトピー」と言われたのでショックでした

どこの皮膚科に行っても同じステロイドの薬しか処方されなかったのですが、
いつもと違う薬をもらいました

仕事がお休みだったのもありますが、その薬をつけていたら一日だけでもかなり良くなりました

五島先生すごい先生なのかもしれません

早くよくなるといいな〜                                 長瀬 理紗

 こんにちは〜

昨日はクオレ化粧品のメイク講習に行ってきました

そういえば・・・この前迷っていた日傘

黒にしました!!!

この夏ほんとに大活躍です

昨日のメイク講習では顔の立体分析、皮膚の構造、
基本的なメイクの手順や仕方など基礎的なことを教わりました

なのでまた改めて自分のメイクの仕方など一つ一つのことを
見直すことができました

昨日修得したことを今日からお客様に
精一杯提供していきたいと思いました

9月の講習も頑張るぞ!!

 こんばんは長瀬です暑い中お仕事お疲れ様です
 
 連休で行った宮崎の続きです

 鵜戸神宮の次は、サンメッセ日南に行きましたモアイ像がある所です
 そこには前から行ってみたいな〜と思っていたところだったので、すごく楽しみにして行きました
 
 こんな感じです
 
 

 今年は 龍馬ブームですね〜。
先日、長崎に行った時に、
NHKの龍馬伝で 今まさに舞台となっております、
亀山社中 に行ってきました。

車を降りて 長崎らしい坂道を上がること10分。


おもいつきで行ったので、地図もなく 
さぐりさぐり行ったんですが、

暑い中、平日にもかかわらず、人がいっぱいでした。


中を見学することができました。
隠し部屋があったり。。。

龍馬は長崎で約2年間をすごしているらしいです。
その間もあとこち東奔西走しているのですが、
長崎に帰って来た時には
この景色を見ていたんだな〜と思いながら
見てきました。




ここにあると思っていた龍馬の銅像はなく、
ブーツの銅像だけでした。

龍馬の銅像は風頭公園というところにあり
ここからまだ山を15分くらい上るということだったので
今回はあきらめて
次回のお楽しみにすることにしました。

こうなったら、龍馬像を制覇するぞ〜

                                眞季

こんにちは長瀬です
今日も暑かったですね

  連休2日目は、2泊3日で宮崎と鹿児島に行きました
  両方とも行くのは初めてで、とても楽しみにして行きました

 最初は宮崎から行きました福岡から高速バスで4時間くらいかな〜
 高速は渋滞覚悟だったので、意外と早く着きました

 蝦チャンも行ったことで有名な鵜戸神宮に行きました
 そこから見た景色です

 こんにちは長瀬 理紗です
 
 毎日暑い日が続いてますねお盆休みはいかがお過ごしでしたか
 
 私は13日〜17日までの5日間連休をいただいておりました
 
 まず、13日は門司港の関門海峡花火大会に行ってきました
 はりきって浴衣を着て行ったのですが、その日も猛暑で汗だくでした
 
 花火大会は夜8時くらいからだったので、混雑を見越して早めに会場へ行きました
 夕方6時すぎに着きましたそれでも電車は混んでいて、座れませんでした

 出店がたくさん出ていたので、たこ焼きや焼きそばを買って、食べました
 人ごみの中買いに行くのも一苦労だったので、3倍美味しく感じました
  
 いよいよ花火が始まると、とってもキレイで、苦労したけど、来た甲斐があったな〜と思いました
 

 残暑お見舞い申し上げます。

毎日、毎日、暑い日が続いておりますが、
体調など、こわされておりませんでしょうか?

寝苦しくて、夜中に目が覚めたりするので、
寝不足になりがちですよね〜

食欲はあるのに、作るのが面倒くさく、ついつい
簡単に おそうめんでおわらせてしまったり。。。

そんな中でも最近、たまに吹く木陰のそよかぜが
心地よく感じる今日この頃。
だんだん、秋に近付いていくのですね〜。

今の季節から秋に向けて、抜け毛が多くなってきます。
春から強くなった紫外線からのダメージで
髪の傷みも気になりだしますね〜

ぜひ、トリートメントで髪をいたわってあげてくださいね〜。


では、まだまだ暑い日が続きますので
お身体 ご自愛くださいませ。


こんにちは
先日、3歳の愛娘を連れて、市民プールに行ってきました

あえて、何区かはナイショ

んで、受付から監視員まで、学生バイトのお兄さんお姉さん達が、
ローテイションで活躍されてる訳です
屋内も屋外もプールがありますから、たいへんです。
夏休みですから、小学生やら、もっと幼い子も、いも洗い状態です
 
そしたら、女の子の監視員を見てビックリ
茶髪をきれいにブローし、アイプチにつけまつげ


見惚れてる間に、愛娘はプールの水を飲んで、ゴホッゴホッ
ごめん、ごめん
お父ちゃんがぜーったい、守ってあげるからね

決意をあらたにした1日でした。


p s 
おじーちゃんにもらった、ちょうちょの浮輪
はりきって持って行ったら、市民プールでは、ドーナツ型の浮輪しかダメなんだって
愛娘は水に濡れる前に、涙でビショビショでした

こんにちは
宮田です

最近暑い日が続いていますね
みなさん暑さ対策は万全ですか
あたしは今、日傘が欲しいです
白か黒、どちらにしようか迷っております

話は変わりますが、先日長崎の実家に帰りました
その時友達と会って、その子が沖縄に行ったらしく・・・
おみやげをいただきました



琉球ガラスのコップと星の砂です
何とも涼しげですね〜
この夏の必須アイテム間違いなしです

 先日お客様から

手作りのブリザーブドフラワーをいただきました。


鳥かごの中に夏をイメージして創られたお花が

すご〜い かわいいですよね〜



お店の中で一番目立つ所にかざりたいと思いまして、

受付のところに飾ってあります。

一気にお店が華やかになりました。

ありがとうございます。






PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM